FC2ブログ

茨城県高萩にて<祭>

P1050352.jpg

4~5年ぶりにオジャマさせて頂いた

高萩市大和町のお祭。

あの日も雨でしたが 今回も雨!!(^^:)

役員の皆様、本当にありがとうございました。

大きな傘を交代で差してくれて 大変だったと思います。

司会がピチピチ若い女の子。元気で明るくてとっても感じの良い娘でした。

お祭も盛り上がりますね。

写真は歌いはじめだったので良かったんですが・・・

晴れてる時は、砂埃が凄くて

P1050343.jpg

迫力ある男性達の勇ましいお姿も遠巻きにしか見れません。

だって~~~(;゚∀゚)

目や耳や口にも砂埃が入りそう。

でもカッコ良かったです。

P1050347.jpg

いつもお世話になっている丹様と。

P1050333.jpg

丹様の奥様と。

P1050359.jpg

お刺身やメロンを用意して待っててくれました。

役員の方には焼きそばや焼き鳥を沢山頂きました。

お祭気分、堪能です。


しかし、しかし・・・

雨の野外は本当に大変で 汗だか雨しぶきだか分からなくなります。

(ToT)

結局、グッショリ濡れるのは間違いないんですが

この日も、お化粧たぶん・・グシャグシャでしたよね。

ははは( ;∀;) 写真いっぱい写してくれてる方がいたけど 最悪でしたね顔。ごめんなさいね。

m(_ _*)m



この日は私の誕生日。

密かに楽しみにしていた事がありました。

応援下さっていたファンの方のお見舞いに行こうと思っていたんです。

急性の白血病にかかってしまったとお手紙頂いて お電話した時に「あぁ、もう一度涼子さんの歌が聴きてぇ~な~」って言っていたんです。

山菜や山芋などを よく送ってくれたNさん。

ガッチリした体で とても病気になんてなりそうもない丈夫そうな方でした。

「お祭に呼んで頂いたので会いに行けるから頑張って下さい」って 留守伝に入れたのに・・・ 

今思えば、既にその時には天国へ旅立たれた後だったのです。

こういう歌のお仕事をさせて頂いていると 沢山の出会いがあり また沢山の別れもあります。

もう少しだけ待っていてくれたら良かったのにと いっぱいいっぱい泣きました。

なぜ あの時飛んで行ってあげられなかったのかと自分を責めました。

でも病気と闘って本当に辛かったのはNさんだから、その苦しみから解放されて 今は空の上で笑っていてくれるような気がします。

私が悲しんでばかりじゃ駄目ですね。


帰りの高速は怖いくらいの雷で なんだかNさんが私に何かを言っているような気がしました。

頑張れよ~~~!!しっかり歌うんだよ!!って激励だったかな。

ずっとずっとNさんを忘れずにいます。

見守っていて下さいね。

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク