FC2ブログ

石塔フェスティバル(東近江市)

100822_1926_01.jpg

8月22日。

第21回の石塔フェスティバルに呼んで頂きました。

滋賀県東近江市(元、蒲生町)にある石塔寺(いしどうじ)境内には その昔 百済から日本に渡来して来た人々が祖国を偲んで建立したとも言われる日本最大最古の三重の石塔「阿育王塔(あしょかおうとう)」があり 韓国にゆかりの地となっているんだそうです。

地域や国を越え新たな絆を作ってくれた石塔を万燈供養するとともに新しい歴史を築くために 行われる石塔フェスティバル。

なんだか、ちょっと・・・意外な感じがしました。

だって、日本のお祭って 五穀豊穣や大漁を願って行われている事が多いように思っていましたし

他国との友好の絆の永遠を願って行われているって かなり珍しいように思えたからです。

しかもお寺で行われているんですよ。

日韓両国で、様々な問題をまだまだ引きずっている今だからこそ こういうお祭を開催していく意味も大きいのでしょうね。

皆様の思いが一つになって素晴しいお祭だと感じました。 

熱気いっぱ~~~い!!皆様の温かいご声援!!とっても嬉しかったです。

楽しく歌わせて頂きました。

しかし…しかし…暑かったぁ。

(ToT)

野外ステージですから、汗いっぱい掻くのも覚悟の上なのですが

あまりにも噴き出す汗に自分でもビックリ。

(@_@;)

完璧に顔が土砂災害です。

( ̄○ ̄;)

でも、顔も崩れますが 汗で髪型の方がもっと崩れます。嫌ですねぇ。

(;▽;)

前髪が、額に貼り付いたり もうた~いへんです。

でも、そんな事を気にしている場合じゃないので 舞台から降りて会場にどんどん入って行って握手しながら崩れた顔&髪で回らせて頂きましたよ。

σ(^◇^;)。。。

携帯写メも、バシバシありがとうございます。

保存忘れないようにしてください!!

いつか、きっと価値ある写真に変わりますからね!!

(*≧艸≦)

見かねたお客様、団扇でパタパタパタして下さる方!!

ご自分用に持って来られた氷で冷たくなったハンカチを下さる優しい方もいまし
た!

照れくさそうに握手してくれたチビッ子達もありがとう♪

「紅白出て下さい」って、言ってくれた方、頑張りますとも♪

「綺麗ですね」って言ってくれたお母さま。見間違いじゃ?(笑)でも、やっぱり嬉しいです。ありがとう♪

30分のステージ。

アンコールもかかり、新曲も好評でした。

役員の皆様、そして会場でお会い出来た皆々様!!

楽しい貴重なお時間を ほんと~~~~に、ありがとうございました。

m(_ _*)m


また、いつか・・・是非・・・

伺えたらいいなぁと思っています。

(o^─^o)

さてさて、お祭出演の後は芸能担当の役員の方のお店「フェロー」さんで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

歌好きな方がお集まりで、すっごく楽しかったです。

「おんな洞爺湖ひとり旅」素敵に皆様歌って下さいましたよ~!!

本当にありがとうございました。

あっ、私とバロン綾小路さんとのデュット曲「ふたりの純情」を覚えて来てくれた福ちゃん。

素敵な花束も嬉しかったです。ありがとう~♪

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク