FC2ブログ

下町キャペーン2

100902_1404_01.jpg

9月2日の続き。錦糸町から亀戸へ移動。

写真は天盛堂様のキャペーンの一コマ。

あっ!妹の同級生のお父さん発見!!

押上からご婦人方を車に乗せて駆けつけてくれました。

あやっ!また、たまちゃん&たま母さんを発見!!

追っかけご苦労様です。目立たぬよう隠れるようにしてくれてましたが ちゃんと分かりましたよ(笑)

うわっ、長野県御岳山のたけ子さんの妹さん発見!!

そして・・・お花のプレゼント!!

一番前の女性の方、ありがとうございました!!

そしてそして小学校の時の先生「広山先生」が、遅れて後からご入店!!

先生は高級なゴディバのチョコを涼子ちゃんがチョコ大好きだからって買って来て下さいました。

そして手には「涼子」と大きく名前の入った特製団扇。

以前行った地元でのコンサートの時に、たまちゃんが作ってくれたもの。

そして 幾つになっても別れは辛いってポロポロ涙。

そうなんです。先生・・ご主人が他界されたばかりなんです。 

おんな洞爺湖ひとり旅の歌詞・・・

「あなた あなた サヨナラ~」は、身につまされてしまうのでしょうね。

先生、思い出し涙でウルウル。そしてしばらくぶりに会えた嬉しさでウルウル。

きみまろさんではありませんが、あれから何十年!!

何年何十年経っても、可愛がって頂いて本当に感謝感謝です。

私のシングルCDを何枚も持って会いに来てくれた方もいました。

「奥三河の女」をリクエスト!!

お応えして、もち 歌わせて頂きましたよ。

会うのは初めてなので・・とサイン会の握手の際におっしゃっていました。

イメージと違ったでしょうかね。あはっ。

しゃべるとオバチャン口調ですしね私って。

こちら、天盛堂様も デビュー前からお世話になっています。

山本譲二さんのイベントに高校生の時に連れて行って貰った事があるんですよね私。

城東のレコード商組合の皆様しか入れないイベントで歌わせて頂いた遠い記憶。

もう天国へ行かれてしまった組合の方もいます。

お店も随分閉店されました。

天盛堂様には、ずっとずっとお元気で頑張って頂きたいですね。

社長、奥様、今後とも宜しくお願い致します。

ここ下町は私の原点かな。

そして温かな皆様のご声援が やっぱり頑張る勇気や希望を与えて下さいます。

益々頑張ろうと心に誓う涼子でした。

店内で熱心にお聴き下さった皆様、本当にありがとうございました。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク