FC2ブログ

FMわっち収録

「音楽旅行会社 秋山トラベルへようこそ!」の収録へ行って来ました。

今回は5週分の収録で、まだ体調不良の私には ちと しんどかったのですが

泣きごと言ってられませんので ハイ!!空元気出して、頑張って来ました。

(;▽;) 

ではでは、素敵なゲストの皆様をご紹介致します。

11月26日放送
林るり子様です
P1050663.jpg

35周年記念曲愛にゆれてとカップリング曲かずら橋両A面でどちらも素敵な作品です。

キャバレー全盛期のお話や 秋田訛りも ちょこっとご披露して下さいましたので楽しいお話で盛り上がりましたよ~♪

ジャケット写真の衣装もステージでのドレスもご自分でデザインして手作りされるんですって。

すごい特技ですよね。CD買って、チェックしてみて下さいね。





続いては、12月3日放送のゲスト
山口かおる様です。
P1050665.jpg

1977年にアローナイツ様が歌って大ヒットした曲「献身」をカバー。

かおるちゃんのハスキーボイスが益々輝いて魅力いっぱいの作品に。

新たな詞も加わって3コーラスになっているそうですのでお楽しみに~♪

カップリング曲アダルトモードも、小柳ゆき様などのヒット曲を手掛けた中崎英也先生の作曲だそうで こちらも必聴です!!





続いては12月10日放送のゲスト
天音里望(あまねさとみ)様です。
P1050667.jpg

今年4月にデビューされ、山形県を拠点に活動されています。

飛島育ちはパンチの効いた心地よい演歌。

カップリング曲雪の城下町は鶴岡市を舞台に描かれたしっとりした作品です。

なんと彼女、学生時代はロックバンドのボーカルをしていたり 今は公文式の学習塾も経営されているんだそうです。

多彩なお顔を見せる反面、やっと着物が一人で着れるようになりましたと 初々しさも。

どうぞ応援、お願いしま~~す。





続いて12月17日のゲスト
知里様です。 
P1050668.jpg

クラシック歌手から転身した異色の新人さん。

やさしい日々カップリング曲「ひこうき雲の先に」どちらも癒し系の作品。

とにかくカワユイ。アイドルでも充分いけちゃうとお姉さんは見ましたよ(笑)

韓国が大好きで留学をしたり 留学中に歌も歌っていたり

いろんな経験が 今後の芸能活動に生かされるのでしょうね。

今年6月2日にデビュー。どうぞ応援お願いしま~~す。





最後は12月24日のゲスト
山口ひろみ様です。
P1050671.jpg

三陸風みなとはドラマチックなスケールの大きな作品。

ファンの皆様からも こういう歌をとリクエストも多かったそうです。

カップリング曲夕咲きの恋は、フォークソング調で これまた素敵な作品です。

ひろみちゃんは、言わずと知れた北島ファミリーの一員。

住み込みの内弟子時代の失敗話や、米ロサンゼルスでの公演のお話など 楽しいお話満載でした。

カラオケでバンバン歌って応援してあげて下さいね。
 

以上、久々にパソコンに向かったら疲れました~

(^^;)

急いで寝ま~~~す。おやすみなさい。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク