FC2ブログ

FMわっち収録デー

今日はFMわっち「音楽旅行会社 秋山トラベルへようこそ!」の収録デーでした。


素敵なゲストの皆様がお越し下さいましたよ~♪


それでは、一挙にご紹介致しま~~す。


<12月31日放送ゲスト>
P1050744.jpg
三浦京子とハニーシックス様の京子様と久雄様


芸能生活45周年記念盤「ありがとう我が人生」C/W「いつかは・・・きっと」をリリースされご活躍中。


ふりむかないで・よせばいいのに・お嫁にゆけない私・女性(ひと)は愛に生きる・愛の果てまで・三年目の浮気・命燃やして・今夜はオールナイトで・オールナイトで朝帰り・・・などなど


どれもこれも カラオケでよくリクエストされ歌わせて頂く人気の曲ばかり。


ご兄妹だけで結成されているファミリームードコーラスグループで45年もの間、現役で活動されているグループは世界でも珍しいのだそうです。


京子様と久雄様の温かいお人柄がトークから伝わって来て ご兄妹、本当に仲が良いんだなぁと感じました。



「ありがとう我が人生」は、父母に感謝の気持ちを歌ったもので グッと心に染みる作品ですよ!



1月30日には毎年恒例の京王プラザでのディナーショーがあるそうです。是非、足を運んで下さいね。




<1月7日放送ゲスト>
P1050746.jpg
北川かつみ様


たきのえいじ先生の作詞作曲の作品「四谷・3丁目」。いや~~~なんか面白い作品ですよ。


ジャケット写真のお衣装も煌びやかで ステキです(笑)


調布エンカーズという3人のコーラス隊は何ものぞ?と言った謎っぱい(笑)生のステージには登場するそうなので是非とも北川様に会いに行って頂きたいですね。


C/W「鎌倉シネマ」も、しっとりと素敵な作品ですよ~。併せて、応援宜しくお願い致します。





<1月14日放送ゲスト>
P1050748.jpg
▲ヤン・チェン様


「泣き笑いで乾杯!」女ごころが素敵に描かれている作品です。ご本人も作品作りに最初から携わって色々な拘りが随所に!!かなりお気に入りの1曲だそうです。


C/W「茜さす」はご自身で(本名:銭文江)作曲されています。さすが、クラッシックからスタートした本格派。癒し系のメロディーが心に残ります。


先日、北海道へキャペーンに行った時に私・・中国の観光客の方が多いなぁと思っていたんですが 中国で北海道が舞台となった映画が大ヒットして それ以来 北海道が大人気なんだとか。


ヤン・チェン様・・・プライベートで中国のお友達と洞爺湖にも行って来たばかりだそうです。いいなぁ。楽しいお話、ありがとうございました。





<1月21日放送ゲスト>
P1050749.jpg
▲平浩二様


バスストップで昭和47年に大ヒットを飛ばされ今なおご活躍中~!!


新曲「蝉しぐれ」は、愛のままでの花岡優平先生の作曲。いい歌ですよ~!!


C/W「微笑みの再会~アコースティックバージョン~」は覚えておきたい大人のデュエット曲。


いつも笑顔でお優しい先輩です。40周年記念曲だそうで、今年11月発売のアルバムも大好評。


八丈島へ行った時のハプニングの旅のお話もお聞き出来ました。どうぞお楽しみに~♪


1月30日には長島温泉でのショーがありますので、是非とも応援宜しくお願い致します。


プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク