FC2ブログ

夜久野高原温泉





<1月9日>

8日のしあわせ村では、ジャングル温泉ってのがあったんですが 


結局入ってる時間がなくて残念がっていた私を


京都府福知山市夜久野高原温泉 ほっこり館に 涼子会の えっちゃん&良ちゃん&市原悦子さんソックリの悦ちゃんが連れて行ってくれました。


行き道はスノータイヤにして来たけど全く必要ないね~~って言っていたのですが


さすがに近くなるにつれ 田畑が真っ白になって来ました。


気温は、かなり低くて振るっちゃうほど 外気にあたると寒かったですが 良いお天気だったので車でも安心安心。


2008年にリニューアルオープンした温泉だそうで、綺麗で木の温もりが感じられる素敵な所でした。


積もった雪を見ながらの露天風呂も良いですね。


内風呂の方が、やはり何処でもそうですが 温泉成分が高いようでスベスベになります。


じんわりと、ゆっくりまったり体の芯まで温まって来ました。


夜久野って町は、ヤエベニしだれ桜が素晴らしいんですって。


飾ってあった写真を拝見。4月中旬が満開という事ですので いつか、そのシーズンに伺えたらと思います。


帰りは、かなり雪が降って来て女3人は キャッキャ言って はしゃいでましたが


やっぱり、これだからスノータイヤでなきゃ怖いよねって…男性お二人。


安全運転して頂いて、帰って来ました。 


思いがけぬ、癒しのひとときに大満足な涼子でした。


ありがとうございました。


\^o^/


プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク