FC2ブログ

宮城県登米市にて

2011012311410000.jpg


東北道から三陸道へ入り登米インターで降り


登米祝祭劇場(水の里ホール)へ。


「萌乃会」様が主催の華やかな素晴らしい舞踊の会にお招き頂きました。


以前オジャマさせて頂いた時は萌翔くんが「大奥悲恋花」を踊ってくれました。


今回は、ゲストで出演された花扇流の皆様が私の「玄海ゆめ太鼓」を キリリと踊って下さいました。


かっこ良かったなぁ~!!


(*^-^*)


いつも応援頂き本当にありがとうございます。


大きな舞台で この歌を歌うのは久々なので 私も、とっても気持ち良かったです。


花扇流の皆様の踊りと秋山涼子の共演!!会場で私も見たかったわ~~って、


それは無理ってもんですね。


(^^:)


さてさて、萌翔くんは会う度、素敵に成長されていて 本当にこれからが益々楽しみです。


彼の女型には うっとりですよ~!!


あっ、もちろん男踊りも凄いんですけどね。


今回は、踊りの他にドラムを叩くシーンもあって 会場の皆様も大満足だったことでしょう。


すれ違いでしたが テイチクの木原たけしさん、そして「石巻の女」の北美宏児さんとも久々にお会い出来ました。


お二人共、ステージがとってもパワフルで また面白いんですよ。


出演後、司会の鈴木元気さんと かんぽの宿松島へ移動。


結構慌しいスケジュールでしたが 登米の皆様のご声援 そして石巻からバスで来て下さった応援団の皆様のご声援が熱く体いっぱいに染み渡りました。

皆々様、ありがとうございました。

m(_ _*)m


そうそう、美味しいもの発見。


2011012312280000.jpg

コレ↑ 「はっと」っていうんですって。


「はっと」とは、小麦粉に水を加え良く練って熟成させ薄く延ばした生地を茹で上げたものだそうです。


その上に乗っていたのが「油麩」。


麩を油で揚げたもの。


初めて頂きましたが 香ばしくて食感も良くて なかなか美味でした。


今度は油麩丼にもチャレンジしてみたいなっ。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク