2018年折り返し~(≧∇≦)

2018年も半分を終え、いよいよ折り返し!!後半スタートですね。早いなぁ~(^◇^;)💦

沖縄、奄美に続いて関東甲信越で梅雨明け。これまた早いですねぇ~急に暑くなり体が付いて行きません(>_<)💦

こまめな水分補給、栄養、睡眠しっかり摂って 笑顔で日々過ごせたらと思います。
皆様もどうぞ、ご自愛くださいね~~(#^.^#)/

今月から、9月19日発売予定の新曲に向けての準備を進めてまいります。自分を見つめ直す一番の機会なのかなぁ。課題も山積みで頭が痛くなる事もありますが、逃げずに(笑)一つ一つに向き合って乗り越えて行けたらと・・がんばりますp(^_^)q

今日は、夏物のお着物と帯を 急に思い立って見に行き数点購入。テキパキしている妹に付き合って貰って良かったです。私ひとりだと 何時間あっても足りない~あれもこれも欲しくなって決められないし~(笑)それでも2時間(結構居たみたいです!)楽しい時間でした。妹に感謝。

そうそう、呉服屋さんの従業員の若い女性の方に 新舞踊をされてる方がいて 「あなたと私の夫婦舟」を何度も幾つもの舞台で踊ってくださってるという方にお会いしました。私服の私じゃ分からなかったみたいでしたが涼子号を見つけてお声掛けて頂きました。嬉しかったなぁ~

<7月スケジュール>

14(土)東京/相撲甚句 全国大会後のパーティー

19(木)東京/浅草公会堂/BS「いきいき歌謡塾」公開収録

25(水)My Birthday(←何も予定なし、笑)

えっ?これだけって 思いましたか?(笑)すみません。サボってる訳でも秘密のお仕事が入っているって訳でもないんですが まだ真っ白です(^◇^;) あと予定は未定的なところもありますので入りましたら分かり次第お知らせさせて頂きますね。

まずは新曲のレコーディングですねぇ。そしてジャケット撮影&PV撮影。その間余力があれば、自分磨きしたり、普段やりたくてやれなかった事をしたり そういう時間も大切にしていきます!!

暑さに負けず 、えぃえぃ Oh‼️(≧∇≦)
皆様ご一緒に、えぃえぃ Oh‼️

暑くて辛い時は、私の名前を思い出してくださいね。涼しい子で「りょうこ」涼風が心に吹きますように~


▲全席自由席2,000円、開場12:30/開演13:00 是非お越しくださいね~



▲相撲甚句の全国大会のプログラムに、こんなに大きく宣伝して頂いてます。チケット若干あります。ご興味ある方は是非お越しください。よろしかったらチケットお分け致します!!(秋山涼子の歌唱はありません。二次会のパーティーのみ出席・歌唱)
090-3222-9518マツイ音楽事務所


FMおだわら「人生山河」

日高正人さんに、またお声かけて頂き 先日FMおだわら「人生山河」の収録へオジャマさせて頂きました。



日高さん、相変わらずパワフルです!!

さすがに、日本武道館コンサートで12,000人を動員した方です!!

日高さんとご一緒にパーソナリティーを務めているのは 葵将貴さん!!素敵な歌声、聴き入ってしまいました😊お人柄も最高!!楽しい時間に心から感謝です。

FMおだわら
「人生山河」
パーソナリティ日高正人/葵将貴
7/1(日) 7:00~8:00①
7/8(日)7:00~8:00①の再放送
7/15(日)7:00~8:00②
7/22(日)7:00~8:00②の再放送

サイマルラジオ
https://www.jcbasimul.com/?radio=fmおだわら

インターネット経由で今放送の番組をお聴きいただけます。スマホもアプリ不要です。是非、お聞きくださいね~💕

旅日記~岐阜編~

長年、涼子号で走って来た私ですが、列車移動には列車移動の良さがありますね。でも、慣れていないので私・・切符買うにもウロウロキョロキョロ挙動不審者みたいになっていたり 新幹線の指定席を買ったのに乗り遅れたり(-_-#)

ハラハラな旅ですが、それなりに大変さも楽しんでいます(笑)

着物を入れたスーツケースが重くて重くて・・エレベーターもエスカレーターもない駅には、泣きたくなりましたが親切な駅員さんがお手伝いしますよと運んでくださり嬉し泣きしそうになりました。

これもあれも経験ですね。

岐阜駅、初めて行きました。信長公とツーショット!!

金神社にお参りも出来たし、珍しい店名に惹かれて入ったら ちょっと変わった中華そばでビックリ(笑)

今日は岐阜編です(#^.^#)








ふれあい日記(長野県麻績村)

涼子号の運転、作曲、そしてマネージャーと、一人で何役もやってくれているM先生が キャンペーン先の岡山で具合が悪くなったのが 1ヶ月半前。

救急で病院行って応急処置して頂いて、帰京してから検査したり病院通い。少し良くなったかなぁと思ったところへ今度は階段から落ちて肋骨を骨折。

そう深刻な容態ではないんですが、お年もお年なので大事を取って 地方の仕事やキャンペーンは私一人で新幹線移動しておりました。

慣れない事ばかりで大変でしたが、何事も経験!!各地の皆様にいつも以上に助けて頂き本当に有難いなぁと痛感。バタバタな毎日でしたが 笑顔で迎えてくださる皆様が居て、そしてステージに立てる事や大好きな歌を歌える事が当たり前ではない事に気付かせて頂き 改めて感謝と喜びを胸に過ごしております。

先日の日曜日はM先生もやっと元気になったので、長野県麻績村(オミムラ)でのイベントに久々涼子号で行って来ました。

毎年100名くらいのお客様だと伺っていたのですが嬉しい悲鳴で120名くらいギュウギュウにお集まり頂き、熱烈応援を頂きながら 楽しく歌わせて頂きました。心から感謝です。

麻績村は珍しい地名ですが、昔は伊勢神宮へ麻を献上していたそうです。また会場の社会福祉センターは明神宮の鳥居をくぐった所にあって神聖なピーンと張った空気が気持ちを引き締めてくれました。

本殿、仮殿、拝殿、神楽殿、舞台などは、国の指定重要文化財だそうです。参らせて頂いてから、ショーに臨みました!!

お楽しみ会の会長、会員の皆様、そして歌のご指導をされている設楽先生のお力添えを頂き 会場の皆さんとの掛け合いの会話も楽しみながら歌わせて頂きました。既に、「あなたとわたしの夫婦舟」はレッスン曲にして頂いています。ありがとうございます!!

設楽先生はジャズギターリストでもあり、バンド活動やアレンジなどもされているそうで 私の「おんな洞爺湖ひとり旅」が好きなので 生ギター演奏で いかがですかと言ってくださって 共演が実現。ガラリと雰囲気が変わって 好評頂きました。

また伊那から駆けつけてくださったご夫妻もいて 「木曽の御岳・岳次郎」をご主人と そして会場から代表で和服の似合う女性の方と ご一緒に歌うコーナーも急きょ作らせて頂きました。

お帰りの際に、良かった~最高だ~また是非来てくださいと 口々に言ってくださって本当に嬉しかったです!!

ちょうどBSいきいき歌謡塾が、この日 放送だったので 見ましたよ~と 多くの方に こちらもお声かけて頂きました。ありがとうございます!!

実は私は、5:30に目覚ましかけて荷物積み込んで6:00に東京を出発したので うっかり録画も見るのも忘れてしまって・・残念でした(^^;)

会員の皆様の手作りお握りや漬物も美味しくてパワー頂きましたよ~(*^^*)

みたらし温泉♨️も、体も心もほっこり温まる良い温泉だとか。次回は是非是非。また、ふるさとが一つ出来た思いです。また、この地に帰って来ますね。帰らせてくださいね♬































BSいきいき歌謡塾 公開収録



バタバタしていて、遅くなりましたが、5/20に行われたグランヴェール岐山でのBSいきいき歌謡塾の公開収録のお写真を!!


▲エンディング風景、天国の西城秀樹さんに届くようにと皆でY.M.C.Aを歌いました~♬


▲虹色の綺麗さに一目惚れして作った着物!でも、ちょっと可愛すぎたかな?照れくさい(笑)


▲お客様、近い近い(笑)


▲りっちゃん、たくみさんとの会話も楽しく!!








多くの歌手の皆様とご一緒出来て、楽しい一日でした。

秋山涼子応援団の皆様、ご声援ありがとうございました💕しっかり、ステージまで届いていました💕心強かったです☺️それぞれの応援団がいらしていて、皆がんばっているんだなぁと改めて感じました。みんな、みんな 歌で繋いだ絆ですね。素敵な場面ばかりでした💐💐💐

何週にも分けての放送です。ずっとBS12いきいきから目が離せませんよ~どうぞ、お楽しみに~🎉🎉🎉



~近日放送予定の番組~

<テレビ>
6/10(日)「洋子の演歌一直線」テレビ東京 朝5:30~
三重テレビ(木曜13:30~)
びわ湖放送(金曜10:30~)
奈良テレビ(木曜14:00~)
テレビ和歌山(火曜8:00~) 随時放送予定

6/18(月)大介・舞の「歌いろ人生」BS12トゥエルビ 朝5:00~

6/24(日)「いきいき歌謡塾」 BS12トゥエルビ 朝5:30~


<ラジオ>
6/10(日)「銀座ナマナマ天文館」南日本放送(ラジオ)21:00~21:20

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク