FC2ブログ

母の命日に・・





今日は母の命日。

もっともっと一緒に居たかったし、もっともっと話をしたかったし、一緒に旅行も行きたかったし、優しい言葉をかけてあげれば良かったなぁ

と、後悔ばかりだったけれど 母は「大丈夫!全て解ってるよ!!」と言ってくれてるような気がしています。

最近は本当に近くで ちゃんと見ていてくれてると思うし 時には母の仕業かなぁと思う出来事もあったりします。

今から15年以上も前に出させて頂いた「Jソングアワー~あの人の歌が聞こえる!!」の番組の企画で、私に気付かれずに母のコメントを録って欲しいと頼まれたそうです。

事務所のM先生と妹と母で どうした物かと・・相談して テレビ局へ行く前の日に帰京し家で着物の準備をしている私の隣の部屋でラジカセでコソコソと録音したそうです。本当に鈍感で全く気付かない私は、ドッキリもすぐにかかってしまうんだろうなぁ(笑)

番組収録の後半に、突然母の声が流れて来て えっ?どうして?と ビックリしましたが 母の言葉に思わず 押さえ切れずに泣いてしまいました。人前で泣くなんて初めてだったかもしれません。

いや~まんまと、やられましたね~(^_^;)
泣かされちゃいました(笑)

あの時のDVDを後日、送ってくださった方がいて・・大切に仕舞ってあります。久々に、かけてみました。

母さんの手紙ばかりか、声の手紙が残っているなんて幸せ者ですね私。今では、貴重ない録音になりました。番組スタッフの皆様、番組に入れてくださった関係者の皆様 本当にありがとうございました。

ここのブログでは、たぶん動画や音声の再生が出来ないと思いますので YouTubeにアップしてみました。

雑音だらけで、お聞き苦しいのですが 良かったら 母の思いを聞いてください。母の愛って、凄いなぁと改めて思う命日です。

YouTube秋山涼子チャンネルも
どうぞ、よろしくお願いします。

https://youtu.be/w7cM18M3ans

ラジオフチューズ収録

コロナが、まだまだ収まらない、いや増えているこの状況で 歌手活動の再開は、なかなか厳しい現実です。

そんな中、ラジオ番組に電話出演させて頂けるのは本当に本当に有難い事です。

東京下町、私の住む江戸川区のお隣 江東区大島で開催された「おおじま歌謡祭」で、ご一緒させて頂いたご縁で 歌手の江里華ちゃんの番組に出演させて頂く事になりました。

江里華ちゃんは「新潟なごり雪」で今とっても頑張っていらっしゃいます。どうぞ応援、宜しくお願いします。

あの番組「家、ついて行ってイイですか?」も、見て頂いたそうで(笑) お話もとっても盛り上がりましたよ~!!

事務所の社長さん、そして江里華ちゃんの歌を作られた斉藤先生もご出演で賑やかに楽しく進行。是非、皆様 お聴きくださいね~!!


8/4(火)24時半~
8/11(火)24時半~再放送
ラジオフチューズ87.4MHz
「江里華のおかえりか」

▲インターネット・アプリで聴く方法はこちら
https://www.radio-fuchues.tokyo/listenradio



バタバタな妹の誕生日

妹の誕生日だったので、頑張ろうとしたんですが 結局自分で作ったのは「ちらし寿司」と「アボカドサラダ」!!←切っただけだぁ~(^_^;)

ケーキとシャンパン買って、妹リクエストのケンタッキーのホットチキン、後はお刺身買って・・
(妹の旦那さんからも、これで買って来てくれますか~って、お気持ち頂きましたよ。感謝ですね~)

体のメンテナンスの予約もしちゃっていたので 銀座から帰って来てから あ~ぁ、時間足りない~って思って ちらし寿司の具を買おうとスーパーで探していたら ちらし寿司の素って売ってるよ?!簡単だよ?って電話で妹が・・

・・・・・( ̄▽ ̄;)

ありゃりゃ。確かに、そうねぇ。って事で、焦りまくりでしたが何とか形に。



美味しい物作ってあげられなくて 、ごめんね~妹よ~!!って、最初から期待してないか(笑)

感謝の気持ちは込めて用意はしたんですが、あまり伝わらなかったかもです、シュン。

母が亡くなってから、私にとっては母親のように頼れる存在。シンドイ日もあるだろうに、毎日家事をしながらお仕事もして、家族の世話、心配と・・不可能の文字は無いくらいスーパーウーマン!!本当に有難いです!!

世間で騒がれているGO TOキャンペーンもナンダカなぁ~ですが、コロナ収まったら、温泉でも一緒に行きたいねっ。まだまだ先になりそうですけどね~

九州から帰ったら、茨城からメロン、岡山から白桃、香川から素麺と田舎味噌!!私の帰りに合わせたように送って頂いていて本当にありがとうございます。家族みんなで、あっ、M先生も一緒に美味しく頂いてます。私も、もう少しで誕生日ですし、良い誕生月になってます。心より感謝です!!


美味しい!幸せの味がします! 
K様、ありがとうございます!!



疲れも吹き飛びます!!笑顔になれました!!
T様、ありがとうございます!!



キュウリに味噌、パリパリってダイエットになる?(笑)素麺もツルツルっと美味しいですね!
I様、ありがとうございます!!

九州から帰って来ました!

8日間の九州遠征から無事に戻って来ました。ご心配頂きました皆様、ありがとうございます!!コロナ、そしてあまりに凄い豪雨被害で本当に胸が締め付けられる思いです。九州ばかりか、岐阜や長野、島根県でも大きな被害が出ていますね。本当に自然の猛威には太刀打ちできません。悔しいですね。

尊い命が犠牲になりました。謹んでお悔やみ申し上げます。避難所で、大変な思いをされている方々も大勢いらっしゃいますね。被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。どうぞ、1日も早く、元の生活に戻りますように!!そして、今 少しでも癒しのひと時がありますように!!お体お大事にお過ごしください!!

辛い思いをされている方が大勢いらっしゃるこんな時に、ご報告もどうなのかと・・そんな気持ちもあって なかなか現実に向き合えませんでした。今回はBS12の小田純平さんの音楽仲間の中のコーナー「素敵なお店見~つけた!」のロケで九州へ向かいました。コロナも出ていなかった鹿児島でしたが、一気に増えて驚きました。その上に球磨川の氾濫、各地の豪雨。ダブルパンチです。中止になったお店もあり、移動も通行止が多く迂回迂回で大変でした。それでも、ステージに透明ビニールを貼ったり、マスク着用や検温、徹底した消毒と細心の注意を払いながら温かく迎えてくださったお店の皆様とお集まりの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご一緒させて頂いた歌い手仲間の皆様にも、とっても良くして頂きました。既にFacebookなどでアップしてくださっているので甘えさせて頂いて、もう少しお時間頂きますね。後日、私も載せさせて頂きます。

久々のお仕事のせいか、ドッと疲れが出てしまいまして あちこち痛みが出てしまい整骨院へ駆け込みました(笑)( ; 0 ; )ギックリ腰のような痛み。そして腕の腱鞘炎、肩や首の重み・・事故の後遺症か。あはっ、単なる歳でしょうか。少し休んで また次の準備、頑張ります!!時間はたっぷり有り過ぎる程ありますので、大丈夫です。

鹿児島、熊本、長崎とお世話になった皆様 本当に本当にありがとうございました。遅くなりましたが、まずはお礼方々ご挨拶させて頂きます。

お土産もたくさん、ありがとうございました!!
(#^.^#) m(_ _)m






鹿児島へ

今日から九州へ行って来ます。

まだ、気が抜けない状況ですので 十二分に気をつけますね!!まずは羽田から鹿児島へ。無事に到着しますように~🙏雨よ風よ~弱まってね~🙏🙏お隣、誰もいません。ホッ😅

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク