FC2ブログ

レコーディング2

昨日は、新曲の歌入れ(レコーディング)でした。前回のは、オーケストラ。

しっかり睡眠摂って、栄養も摂って、テンション上がるスイーツも少し食べて お守り持って ビクタースタジオに!!

気合い入り過ぎると力んでしまう方なので、リラックス出来る状態を いかに作るか・・ココも肝心ですね。

今回のA面曲「命ささげます」は、3作品の中で まさか この曲って事はないだろうと思っていた私の予想を見事に裏切られる形で決まった1曲(笑)

主人公の一途な気持ちを 重くならず伝えるには・・ノリ一つだなぁと、自分自身も楽しみながら思いっきり歌わせて頂きました。どこか懐かしい感じのする一曲です。

意外に、私の声やキャラに合ってるのかも!!と、今は 歌えば歌う程 心地良く めちゃハマってます!!

カップリング「涙の雨」は、新たな秋山涼子を聞いて頂けたらと 少し冒険的な作品に。アレンジのイントロを聴いただけで 鳥肌が立ちました。その雰囲気に そっと寄り添うようにお届け出来たらいいなぁと思いながら歌いました。

どちらも大切な宝物です。携わってくださる皆様に心から感謝です。

いい感じに仕上がったと思います。あとは、一人でも多くの方に、この歌をお届け出来るかですね。今、しばらくお待ちくださいませ。

ただ、一つ予想外の事が・・

スタジオに入って歌い始めた途端に、右腰に違和感を覚え あらっ?なんかヤバそうって感じで どんどん痛さが酷くなって来て 夜は座ってるのも 少し屈むのも辛い状態になってしまいました。

これって、ギックリ腰なんでしょうか?

カイロプラクティックの先生に、アドバイス頂き とりあえずお風呂に入らず冷やして、湿布して そ~~っと寝ました。でも、痛くて夜中に目が覚めてしまって睡眠不足です。

レコーディング無事に終わった後の悪化で良かった。思い当たる事は何もないのですが やはり年齢的なものなのかな?あーーー考えるの、やめた~っと(笑)

今月は、あとトラックダウンと言って作品の微調整をするのと、プロモーションビデオの撮影があるのと、地元(東京都江戸川区と江東区)でのイベントがあるのと、後は新曲のキャンペーンを決めたり いろいろ準備を進めて行きたいと思います。

まだまだ、厳しい暑さが続きそうですので 皆様 くれぐれもお体大切にお過ごしくださいね。

9月19日発売
新曲「命ささげます」c/w 涙の雨

何とぞ、宜しくお願い致します。








レコーディングの帰りに見た景色。



興奮冷めやらず

8月1日は、前々から楽しみにしていた品川のステラボールで行われた尊敬する大先輩 天童よしみさんのスペシャルコンサートに行って来ました。

演歌はもちろん カバーアルバム「VOICE」の中からも沢山の曲をご披露。歌謡曲から、ハバネラまで その迫力あるステージに息をするのも忘れるくらい 私、釘付けになりました!!

また演奏された皆様が、それぞれにご活躍の皆様で 天童さんを更に引き立たせていらっしゃいました。素晴らしかったです。

今回は、ライブビューイングで全国の映画館で同時配信されました。集中豪雨で大変な被害を受けた岡山と中継で繋いで 会場の皆様からリクエストを頂き 天童さんのオリジナル、そして美空ひばりさんの歌なども歌われました。

ステラボールには、大阪、山形、下関など 全国からファンの皆様が駆け付けていましたよ。ファン方は、本当に有難いですね。

また作詞作曲家の先生方も、大勢お見えになっていました。私の斜め後方に水木れいじ先生、休憩の時にバッタリ麻こよみ先生。私の席の二人おいた隣の席に「道頓堀人情」の山田年秋先生が座っておられて・・実は普通のお客様だと思っていたんですが ステージから天童さんがお声をかけられ初めて知って、本当にビックリしました。思い出話もあり、素敵な演出でした!!

骨折されていたというお母様も、この日を励みにリハビリされ会場にお見えになっていました。苦労時代を思い出され涙ぐまれるシーンも胸に響きました。

いつか、私も あんなステージが出来たらなぁと 夢のような事を思い描きながら・・勉強させて頂きました。感動のひとときをありがとうございました。

そうそう、最初で最後の弟子と紹介があり 何度かご一緒している おおい大輔さんもご登場~!!ロンリーチャップリン、カッコ良かったです。大ちゃん、お疲れ様でした。

テイチクの皆様は、案内に即売に会場で大忙しの様子。お手伝いに借り出して頂ければ良かったのに~と思いましたけど しっかりお客として楽しませて頂きました。すみません。

グッズのトートバック、ランチトート買ってしまったぁ~クリアファイルと限定ポスターまで付いてました。ラッキー!!(≧∀≦)v

アンコールも沢山歌ってくださって、興奮冷めやらずでしたが、終演。

このまま帰るのも~って、事で せっかくなので品川プリンスの39階に行ってみようかという事になり一緒に観に行った秋山涼子ファンクラブの方と美味しくて楽しいひとときも~(#^.^#)あはっ、ご馳走になってしまいました~☆いつも、すみません。

いっぱい いっぱい刺激を頂き 充電満タン。さぁ~私は私の今を精一杯がんばろうと心新たにしました。

9月19日発売
新曲「命ささげます」!!


どうぞ、宜しくお願い致します!!
















レコーディング

ビクタースタジオにて、昨日も今日もレコーディング。

カッカッカと、カウントの音がすると一瞬静寂が広がり、ピーンと張り詰めた空気を連れて来る。超一流プレーヤー達は、事もなげに楽器を操り奏でているけれど 作品が生まれる この瞬間は感動で鳥肌が立ちます。

昨日は震えて泣きそうになるくらい心に沁みました。皆様、本当にありがとうございます。

さてさて、今日は どんな感動がまた生まれるのか ・・とっても楽しみです。

Facebook、インスタ、ブログなどで応援くださってる皆様にも早くお聞かせ出来るといいな。もう少しお待ちくださいね。
(≧∇≦)

#テイチクエンタテインメント#テイチクミュージック#秋山涼子#ビクタースタジオ#レコーディング#感動の瞬間#9月19日発売#新曲「命ささげます」c/w「涙の雨」宜しくお願いします。










誕生日

今日は、私の☆☆歳のお誕生日に たっくさんの温かいメッセージを頂き ありがとうございます。

そして素敵なプレゼント 美味しいプレゼントを贈って下さった方もいらして 本当にありがとうございます。

いつも、いつでも 人にも自分にも優しくいたいなぁと思いながらも、なかなか出来ない事も多いのですが 笑顔の花をいっぱい咲かせて ご縁に感謝して また一年 顔晴って(頑張って)いきます。

9/19発売の新曲のタイトルは・・もうネットでご注文くださった方もいると有難いご連絡頂きましたので ご存知の方もいると思いますが せっかくの誕生日なので、私から改めて発表させて頂きます。


命ささげます

作詞 麻こよみ先生/作曲 松井義久先生/編曲 伊戸のりお先生

命をささげても良いくらい好きな人に一途な女性を 心地良いリズムに乗せて歌います!!どうぞ、どうぞ 楽しみにしていてくださいね。応援 宜しくお願い致します!!

酷暑続きですので、被災地の皆様 本当に大変だと思います。一日も早く復旧復興しますようお祈りしています。

ではでは 皆様~!!水分、睡眠、そして栄養をしっかり摂って 無理せず この夏をご一緒に乗り切っていきましょうね~

あ~~~~誕生日、終わってしまう~~汗汗
(^◇^;)

取り急ぎ、御礼のごあいさつ でした。
今後とも、宜しくお願い致します。

m(_ _)m (#^.^#) 秋山涼子



▲暑気払い宴の最後に なんとサプライズで、まさかのバースデーケーキ登場!!めちゃめちゃ嬉しかったです!!N様、ありがとうございました!!


▲誕生日の前日が母の命日。妹手作りのアップルタルトを頂きながら母の写真を立てて乾杯しました。




▲今年は、岡山から白桃と、奈良から(和歌山産)ダブルで頂いて嬉しい悲鳴~⭐️美味しくて、みずみずしくて・・幸せ過ぎです💕


▲大きな胡蝶蘭でビックリ~‼️お花は癒されますねぇ~⭐️


▲うわ~どれから食べようかな⭐️


▲スイカ、大きいなぁ。冷蔵庫に入るかな。


▲ヴァージン モヒートの爽やか系のボディソープにハマってしまいました。マンゴーソープにマンゴーオードトワレも良い香りで気持ちE~💕


▲可愛いお花、お部屋のベットの上に飾りました


▲手作りの梅干し、手作りのポーチ、そして夏用の帯留めにお財布に小物 どれも可愛いな~


▲メッセージカード、涼しげな金魚ちゃん


▲宮崎産の名物いろいろ、美味しさギュッと詰まった夢小箱⭐️


▲蒲鉾詰め合わせ ふわふわで美味しい~😆


▲ブルーベリーひと箱 大好物だけど こんなに沢山見たのは初めて~💕

地元の盆踊り

炭坑節、東京音頭、大東京音頭、さくら音頭、おっせおっせ音頭・・昔、踊った曲なら~って上手な人の後ろに付いて、真似をして何とか踊れました。楽しかった~(#^.^#)

鼻緒ズレ、ちょっと痛いけど(笑)

いつも応援して頂いている地元の皆様に、お会いでき ご挨拶できて 嬉しかったです。

そのうち、撮影会になってしまって 妹、大活躍(笑) 一緒に来て貰って良かったな。父もいつになく楽しそうでした。ここに母の姿があったら どんなに良かったか・・盆踊り、大好きだった母を思い出すと胸がキュッと痛みます。

家に帰って、父がね 「家族のために一生懸命だったな」と 初めて褒めてたよ お母さんの事!!天国まで聞こえてたかな?ねぇ、お母さん・・

あなたが逝って 丸7年。父も、妹夫婦も、私も 何とか元気にやってます。ずっと見守っていてください。

















プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク