FC2ブログ

思い出アルバム(島田市・一元さま)

庶民的な中華飯店で島田市民病院のすぐ脇にある「一元」様。

いつの頃からか熱を入れて応援くださるようになり長いお付き合いになります。いつも、本当にありがとうございます☺️ 先日の さくらんぼ狩りツアーにも ご夫妻で石和温泉に駆け付けてくださいました!!

2016年のお店の30周年の盛大なイベントにも呼んで頂きました。

以前の涼風記


ただ、お店でキャンペーンするのは、なかなか大変です。カラオケ屋さんではないので通信カラオケが無いのです。

本人映像のDVDをほぼ全部揃えてくださっているので それは是非使わせて頂きたいですし テレビでCMしている いわゆるマイクカラオケにも秋山涼子作品が入っているので そちらも使わせて頂きたいし 切り替えが大変です。

常連のお客様代表の方に音響係をお願いして、一元大将は撮影班。みんなでリハーサルもして、なんだか学園祭みたいに力を合わせて本番に向かいました。

本番ではマイクカラオケの音が止まるハプニングもありましたが(原因不明、汗) かえって笑いを誘い(トークでカバー) 皆様に喜んで頂き楽しいキャンペーンになりました!!

命ささげます、皆様 素晴らしい歌唱で盛り上げてくださいました。










写真撮影は坂ちゃんと、デビュー当時からお世話になっている勝ちゃんのサポートもあって 楽しく乗り切れました。

終了後に お食事と 土用の丑の日だったので 魚屋さんで鰻を買っておいてくださり お店終了後に焼いてくださって 美味しく頂きました~😆✌️

これで夏バテせずに、パワー全開で頑張れそうです😄👍🍀✨🌈

奥様の絵手紙で作った封筒に、この日の出演料が!!いろんな思いが込められているんだなぁと胸キュンです。お土産まで頂いて大変お世話になり、ありがとうございました☺️💐✨

長野→山梨→静岡

塩尻から甲府へ車で送って頂いて

甲府から 「ワイドビューふじかわ」に乗って 静岡県島田市へ向かいました。

一度乗ってみたかった路線。

なかなかなローカル線で、ゴトゴトと音も良い感じです。

桔梗信玄棒を ひとりでモグモグ(笑)

遠くの緑を見ると目に良いんだからね~って、よく母が言ってたなぁと思い出します。

スマホで酷使している目を少し休ませてあげようっと。



なつメロ大会 in レザンホール(塩尻)

前日は、ゆっくりまったり伊那で過ごさせて頂きましたので 塩尻では気合入れて歌わせて頂こうって張り切って参りました。

しおじり歌謡愛好会の皆様が主催の会は、毎回大盛況で エントリーされる方が多過ぎて2日間に渡って開催されるそうです。しかも毎月行われていて 年に一回 なつメロ大会が行われるそうです。すごいですねぇ。それだけ歌に熱い皆様なのですね。

嬉しい事に私の歌を歌ってくださった方がお二人も‼️お写真パチリ☺️📸✨



今回お世話してくださった伊那のヒデさんとパチリ📸



ヒデさん、いつも素敵なお着物姿で歌唱されるんですが 私のお世話に気がいってしまったのか 会場に着いてから 衣装を積み忘れていた事に気が付き 今回は普段着で歌唱。普段着もお洒落なので、とっても素敵でしたけど・・私の「真実一路」を熱唱‼️奥様も、会場で大声援を送ってくださっていました‼️お姉様ご夫妻、妹さんまで応援に来て頂き嬉しかったです(o^^o)

私は30分のお時間を頂き、なつメロも一曲「岸壁の母」を歌わせて頂きました。ラストの「命ささげます」を歌い終えると会場からアンコールアンコールの声が‼️お時間OKの合図が舞台袖から送られて来て 最後は元気の良い「玄海おんな花」でフィナーレになりました‼️

会場には、小口利幸塩尻市長様もお出でくださっていました。

終了後には、良かったよ~歌い易そうだねぇ~と、口々に言いながらCDをお求めくださいました。嬉しかったです。

嬉しいんですが CDが足りるのか 実は心配でヒヤヒヤでした。こんな事は、滅多にありません(笑)本当に有難い事です‼️

そうして、やっぱり足りなくなって😂 後日送る事にさせて頂きました🙇‍♀️💦

しおじり歌謡愛好会の皆様、大変お世話になりました。温かくお迎え頂き心より感謝申し上げます。また会場へお越しの皆様、熱烈なご声援ありがとうございました☺️✨🌻

そうそう、大きな花束💐と お土産にワインを頂きました‼️塩尻のワインが今、世界的に とっても人気だそうです‼️皆様も是非お試しくださいね☺️🍷✨


帰京後に、美味しい神戸牛と一緒に頂きました‼️最高に美味しいワイン🍷でした☺️🎉

お誕生会③(長野県・伊那)

まだあるのかって言われそうですが(笑)
すみません。年に一度なので余韻に浸らせてくださいませ😅💦

7/25 誕生日当日は 1日移動日にして ゆっくりのんびりな気持ちで京都から伊那へ高速バス移動しました。

高速道路、久々なので ちょっぴりワクワクドキドキ。結構空いてるので快適快適~‼️車窓からの風景を眺めたりサービスエリアで買い物したり 小旅行みたい😊🧳🚌✨

伊那へ到着。お迎えに来て頂いて、宿へ向かう途中 珍しい物を見せて頂きました。

牛さん達が食べる牧草を刈り取る車です。刈り取るだけではなく、刈り取った草をくるくるとロール状にしてラップまでしてしまう魔法の車です。

ロールケーキのような形に出来上がると、車の後ろが開いて まるで卵を産み落とす生き物のように コロンと ロールになった牧草を落として また走り出し同じ作業が繰り返されます。

広大な土地に、コロンコロンと転がっている牧草ロール。それを集める作業の車があって 集めた車が次の作業場へ運んで行きます。

その作業場では、またまた凄い機械があって その牧草ロールを梱包するんですが 牧草ロールの周りをクルクル回転して包んで行きます。出来上がると またコロンと落とします。

この牧草ロールで保管しているので、季節を問わず牛さん達は好物の美味しい草を食べられるって訳ですね。な~るほど。

牧草ロール見学の後には、山道を散策。マイナスイオンいっぱいの中で、心が洗われていくようでした。

自動販売機から温泉を汲みに行く体験もさせて頂き、温泉にも浸からせて頂き 夕飯は取り立てのトウモロコシをはじめ新鮮野菜いっぱいのお料理。お寿司も美味しかったぁ。なんと予想していなかったバースデーケーキまで登場し、感激でした☺️🎂✨

















お誕生会②(京都★シャッセ様)

懇親会という事で・・でも密かにお誕生祝いを開いて頂きました(笑)嬉しいですね☺️✨🍀

皆様の笑顔に囲まれて、益々頑張れる自分を感じました。パワーチャージ出来た貴重なひとときに感謝です‼️

新曲キャンペーンも是非と言って頂きました。どうぞ宜しくお願い致します😃🎤









プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク